買取ノススメ

自分の抱えている不満を買い取ってくれる「不満買取センター」の素晴らしさ!

 

こんにちは。

今回はちょっと変わった買取のお話です。 

一般的に買取と言うと、「」を「現金」で買い取ってもらうことを指していますよね。「むしろそれ以外に何があるの!?」と考えるのが自然です。

しかし、リユース業界の発展が目まぐるしい現在、世の中にはこんな「買取」も存在します。

 

あなたの不満を文字に起こすだけでポイントを獲得でき、貯まったポイントはAmazonギフト券と交換できるという、その名も【不満買取センター】 です!

あなたの不満、ぜひ聞かせてください!

不満買取センターが買い取ります!

引用:http://fumankaitori.com/

とても斬新で面白いサービスですよね!

口コミを見ても良いものが目立ちますし、換金レートも低めに設定されていることから若者を中心に人気沸騰中のサービスです。

今回は、買取の常識を覆していると言っても過言ではない「不満買取センター」のサービスの全容・コツなどについて詳しく解説していきたいと思います。

 

 

基本情報 

社名:株式会社不満買取センター
※2017年5月に「株式会社Insight Tech」へ社名変更 

会員数:352,646人(2017年5月時点)

累計不満データ数:570万件以上

 

何故、不満が買い取ってもらえるの? 

このサービスを知った多くの方は、まずはこの疑問に行き着くと思います。筆者もそうでした。

ですのでまずは、「不満が買い取ってもらえる理由」を簡単に紹介していきましょう。

公式サイトには下記のように明記してあります。

皆さんから買い取った不満の声は、企業や自治体などの事業やサービスの改善活動や新しい商品・サービスの開発に使われています。

 あなたのひと言が身の回りの生活をより良いものに変えていきます。

引用:http://fumankaitori.com/

つまりこの会社は、私たち消費者のリアルな不満(本音)を買い取り、企業に販売している仲介業者ということになります。

私たちは、ストレスともいえる「不満」をぶちまけるだけでAmazonギフト券が手に入る。

「株式会社Insight Tech」は、買い取った私たちの不満を消費者のリアルな本音として企業に販売できる。

企業側は、消費者のリアルな声を知ることができるため、サービスの改善に役立てることができる。

という、まさに3者すべてにメリットがあるwinwinwinの関係を構築してくれています!

 

どんな不満なら買い取ってもらえるの?

利用するにあたって一番気になるのは、「どんな不満ならば買い取ってもらえるのか」ということですよね。

時間を割いて不満を書き起こしたのに、買い取ってもらえなったなんていうことには避けたいと誰もが思います。

このことについて調べた結果、原則としてどんな不満であっても買い取ってくれるとのことでした。これは非常にありがたいことですね!

とは言え、買取不可となるものがゼロということではありません。

  • 個人情報の記載があるもの
  • 他の投稿に対する投稿
  • 犯罪や犯罪を助長する投稿
  • 利用規約に反する投稿

これら4項目に該当する不満は買取対象外となるようです。

しかし、この4項目は当然のことですので、常識の範囲に収まっている不満であれば買い取ってもらえると考えてよさそうですね!

気軽に日々の不満をぶつけて、Amazonギフト券をゲットしましょう!

 

不満はいくらで買い取ってもらえるの?

不満は大きく分けて下記の2種類に分類されています。

  • 通常の不満
  • お題の決まっている不満

通常の不満は1ポイント~10ポイント、お題の決まっているキャンペーンの不満は最大で50ポイントで買取を行っているようです。(1ポイント=1円分)

1円~50円と考えると安く感じるかもしれませんが、よく考えてみてください。

不満というものは、言い換えればストレスですよね。

そのストレスを自分の胸にしまい込んでいても、1円にもならない上に何の得もありません。

しかし、不満をぶつけるだけでお小遣いが得られると思うとどうでしょう。

破格の条件だとは思いませんか?

ストレスも発散でき、報酬も得られる。

SNSに投稿するよりも、【不満買取センター】 に投稿した方が良い気がしてきません?

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、あなたの不満を買い取ってくれる「不満買取センター」についての紹介でした。

寝る前にでもその日の不満を思い出して、ぶつけてスッキリして寝るというような習慣をつければ、今より快眠できるかもしれませんね!笑

ちなみに筆者は本が大好きなので、不満をぶつけた報酬でコミックや小説を購入していますよ!

本代くらいのAmazonギフト券は、すぐに手に入っちゃいます!